Img_943b9af970314febac675673228109d6
Img_1dc377880ac1ba8fa0868d95bdca622e
Img_f1c4e0ab9c90f03f7d2a73e85d383ed0
忙しさに気がつけばもう7月。
六月終わったニャーす!
今年の後半も始ったにゃり。

さて、動きの無かったMINT STOREも水面下で店長が猫かきしてるみたい。
その試作品が出来てるにゃ。

店長の妹が飼っていたリスちゃんをモチーフにしたバッグストラップ。
シーチングクロスに転写プリント、中に綿が入っている本体。
それにボールチェーンとどんぐりモチーフが付いてるにゃ。

こんなイメージで猫ストラップとか作る予定にゃーす。
同じような感じで猫用品も作成予定にゃり。

と、その前に新作猫おもちゃ計画もあったり……ホントか?
……と、気持の上ではモリダクな店長。
現実が追いついてないにゃお。
Img_de67a717eab1cc233f07f7024998b8f6
試作A
Img_fca8f6dc4b4c1e32985282b4412f9757
試作B
店長です。
ただいま猫おもちゃの試作をしています。

試作A
毛玉+ゴムひも+棒
宣伝部長の食いつきも悪くはないのですが、棒とかどうすんの?
なんかこれだと市販品とあまり変わりないのでボツ。

試作B
少し小さくした毛玉+毛糸三つ編み綱
毛玉と毛糸綱のつなぎ部分が細くて絡まりやすく、
3つもつけるとちょっと重い感じが……。
なんだか納得行かないのでこれもボツ。

ただいま3つ目試作中。
これはなんとか形になりそうな気がします。
待て次号!
Img_60dfd7b3819269b17b3481c61945cd6e
猫おもちゃ第二弾
Img_414cff52ab9b7214b78146965bb5c5ad
暑くてちょっとダレ気味です
いつもお世話になっている鵜の森市に参加します。
7月20日「指先から色々 in 鵜の森市」という手作りイベントです。
アーチストやハンドメイド作家の方など素敵な作品がてんこ盛りです。
楽しい会になりそうなのでお時間あったら遊びに来てください。

普段はコンテンポラリーアート主体のギャラリーカフェです。
Hasu no hana (Click!) 

今回は猫しおりと猫おもちゃの新作もありです。
今回のおもちゃのコンセプトは「毛皮を使わないおもちゃ」です。
ずっと海外生産された猫おもちゃに使われている毛皮について考えて来ました。
そして、できれば無駄な殺生をしないで、毛皮を使わないおもちゃを使いたいなと思いました。

そして作った猫おもちゃです。
とってもシンプルなんですが、一つ一つ手作りしてます。
良かったら猫ちゃんと遊んでみてください。

残念ながら当日私は夕方以降しか居られないと思いますが、
顔出しまーす。

暑いけど来てにゃ〜v
Img_02d5c37a07121ce95121bb68a68082eb
遅くなりましたが、20日の指先から色々in 鵜の森市は無事終わりました。
会場にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
私は都合で夜の部だけ顔を出しましたが、店内には岩渕さんの素敵なフラッグが飾ってあったり、
楽しく素敵な手作り作品がところ狭しと並べられていて、
一日楽しく賑わっていたようです。

MINT STOREの猫おもちゃ新作も評判良く、
みなさんに手に取っていただけて嬉しかったです。
その後お持ち帰りくださった方々が猫ちゃんと遊んでいる画像を
ツイッターに上げてくださったり、プリントして持ってきてくださったり、
ちゃんと猫ちゃんにも喜んでいただけている様子が実感できて感謝感激でした。

店主が何しろ一人で遊んで写真も撮るとなると、
ブレブレしゃしんばかりでろくな写真が撮れていないので
証拠写真募集中です。

色んな方に刺激を受けて、第三弾構想中ですので、
またいつか猫おもちゃ新作が現れるかもしれません。

お楽しみに〜。
店主